実はトンデモ?


アポロ写真の解析ページでは、専門用語を駆使して、いかにも科学的に“嘘”を暴いておられるかのような印象を受ける。

だがその黒月氏のHP『黒月解析研究所』には、以下のようなページが平然と混じっているのだ。

12号が撮ったUFO?



http://www.treeman9621.com/CPP_BRANCH/cpp081-100/CPP97_InsectTypeUFOfrying_overMoon_taken_byApollo12.htmlより

工エエェェ(´д `;)ェェエエ工「アポロ12号がUFOを撮っていた」???これってボケ?いわゆるツッコミ待ち?釣り?

ホントだったら、何十年も前にとっくに大ニュースになってたと思うんですけど…元写真はこれだそうです。

Apollo Image Atlas
より

はァ…この黄色とブルーの光がUFOですかそうですか…

ところでその連続写真には、こういうのも混じってるんですが。

Apollo Image Atlasより

半透明の物質で作られているUFO?そりゃあスゴイ科学力ですねw

こんな、ただのレンズフレアを一生懸命“画像解析”なさって、いったいどういうおつもりなのだろうか?

黒月氏は画像ソースとして、同じ『Apollo Image Atlas』にリンクを貼っている。7548の写真を見ていないはずがない。分かっていて人をたぶらかそうとしているのか、それともマジで信じ込んでいるのか。どうにも理解に苦しむ。


「ウンモ星人のUFOは本物」



http://www.treeman9621.com/CPP_BRANCH/cpp041-060/CPP51_UFO_Image_Analysi_%20Fil_on_Unmo_UFO.htmlより

筆者の子供の頃にはオカルトブームというのがあった。自分もUFO写真のたぐいにはハマッたクチである。

もっとも、筆者は現実にUFOを見たことはないし、100パーセントその存在を信じている訳でもない。かと言ってそういう話をする人をバカにしたり、ムキになって否定したりはしない。

だがこの黒月氏のように、こんなトンデモ領域の写真を本物だとしながら、その一方でデタラメな“解析”でアポロ写真を偽物だと決め付けるような方には、個人的に嫌悪感を感じざるを得ない。
ウンモUFOについてはこちらを(ネタ的に面白くて、実は筆者は好きな話なのだがw)。

UFO事件簿/ウンモ星人


「ダークマターが見えた」



http://www.treeman9621.com/CPP_BRANCH/cpp163/CPP163_DarkMatter_seen_byGoblinBlink_go55.htmlより

何とこの方は、ダークマターが写真に写っているというのだ。そ、それは凄い…

いや、しかしダークマターは、見えないから『ダークマター』(暗黒物質or見えない質量)とされてるんですが。
ダークマターについてはこちらを。

XMASS実験/ダークマターとは?

ダークマターは、その存在の証拠をキャッチすべく、現在も世界中の科学者が研究や実験を行ってる訳ですよ。

「ネットで拾ってきた写真を自作ソフトにかけたら、ダークマターが写っていた」のなら、すぐにでも学会に発表すべきですよ。間違いなくノーベル賞がもらえますよ!?

まァ、こうしたページへのツッコミはキリがないので、この辺でやめるが。

氏のHPには、他にも「…もしかして変な電波受信されてる?」と心配してしまうような、ユンユンなページがいっぱいである。例えばこのような。

中位コーザル界の存在 マイケルからのメッセージ
氏のアポロ捏造論ページを見て「凄い、嘘の証拠がいっぱい!やっぱりアポロは月へなんか行ってないんだ!」と、真に受けるのはその方のご自由だが。こうしたトンデモページの作者でもある、ということは一応付記しておこう。



戻る

inserted by FC2 system