狭山事件「差別デマページ」にツッコむ



以前、狭山事件関係の検索をしていたらこのようなページに出くわした。

狭山事件は本当に冤罪か?

ネット上には予断と偏見でデマをばら撒く、悪質なページが掃いて捨てるほどゴロゴロしている。

そんなものにいちいち目くじらを立てて、採り上げて批判してたら、一生分の時間をかけても終わらない。全くの徒労だ。
そんな訳で、たいていのデマページを見ても無視するだけでチョッカイなど出さないのだが、このページは悪質さで少々群を抜いている。

検索でもかなり上位に来るし、失礼ながら、事件にさほど詳しくない方が読めば「なるほど、そうだったのか!」と納得してしまうであろう、巧妙な書き方をしている。

狭山事件における石川氏冤罪を否定しているのだが、その中身はと言えば、全く取るに足らない低レベルなすり替えとデマのオンパレードに過ぎない。

だが強烈な差別意図をもって書かれたこのページは看過できないと思い、批判ページを作ることにした。
宮崎事件の冤罪説を否定するページを書いている者が、今度は逆に狭山事件の、石川犯人説を否定するページを作ることを奇異に思われる方もいるかも知れない。

むろん筆者は石川氏が無実だと確信しているが、解放同盟等に対して特段、思想信条的に肩入れしてる訳ではない。

筆者はただ、悪質なデマページに我慢がならないだけだ。


1・読み書きができなかった? 9・誤字がある? 17・「ならず者は警戒せよ」
2・重大な矛盾? 10・脅迫状が手本に 18・差別裁判
3・脅迫状の詩的表現 11・“一文字鑑定家” 19・「証拠なんかどうでもいい」
4・怪しげな石田証言 12・根本的な欠陥? 20・子供だましのペテン
5・「偏見にすぎません」(笑) 石川氏は犯人か? 21・犯人が家の場所を尋ねた?
6・わざと筆跡を変えた? 13・変死者が続出 22・「無罪にするな」
 当時のカナ表記について 14・奥富玄二 23・「推理マニアのお遊び」
7・大野鑑定を盲信? 15・石川氏のアリバイ  Wikipediaの偏向記述
8・部落民に濡れ衣? 16・「盗みをする奴は人も殺す」 “便所の落書き”

※当サイトの作成にあたり狭山事件を検証するより、何箇所か引用をさせて頂きました。サイト製作者様から正式な引用許可を頂いたものです。御協力感謝致します。


戻る
inserted by FC2 system